haruシャンプーは染める以外の白髪ケアで黒髪に

2015年08月18日

白髪ケアっていうと、
白髪染めなどで染めるのが当たり前と思うかもですが、
白髪を自然に若々しい黒髪にケアする
haru黒髪スカルププロ シャンプーがおすすめ♪

このharuシャンプーは、
弱酸性のアミノ酸洗浄成分を使って
頭皮環境を整えて、健康で美しい髪を育ててくれるシャンプーです。

さらに、白髪を作る毛根細胞に
直接作用してくれる成分「ヘマチン」配合で
自然と黒髪に変える効果が話題なんです。

だから、
「ポツポツ気になる白髪を無くしたいけど白髪染めはまだちょっと早い・・」なんて方の
白髪予防や改善にピッタリなんですよね^^

私はharuシャンプーにしてから既に2年近くになりますけど、
パサついてハリ艶がない老け髪の悩みがかなり改善されました *^^*

同世代がどんどん気になり始めてる白髪も
シャンプーの予防効果でとても安心できてます。

自分に合ったシャンプーって選ぶのが本当に難しいですよね。
良い事書いてあるのに実は粗悪な成分が混ざってたり。。

正直、haruシャンプーは値段が少し高めだけど、
天然由来成分100%のみのとてもオーガニックで
安心して使えるところが嬉しい。

それでいて、
女性用スカルプシャンプーだけあって
サクラ葉エキスやローズ、カミツレエキスなど
発毛育毛促進成分や地肌の潤い成分もたっぷり凝縮されています。

400mlの大容量ですし、
エイジングケアとしたら化粧品とか考えても
十分安いって感じてます。

薄毛・抜け毛・白髪など
髪と地肌の悩みに本当におすすめのシャンプーです^^

haru公式サイト⇒10年後20年後も美しい髪に♪haru黒髪スカルププロ

posted by ハル at 14:33 | haruシャンプーは染めない白髪ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新haruシャンプー2周年限定ボトルデザインがオシャレで可愛い♪

2015年08月02日

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーが誕生して2周年という事で、限定ボトルデザインが送られてきました^^ノ

新haruシャンプー限定ボトルデザインがオシャレで可愛い

この2周年限定ボトルデザイン、オシャレで可愛いですよねー♪
「天然生活」など雑誌の挿絵やイラストで有名な作家平澤まりこさんがデザインしたそうです。

haruシャンプーのデザインは、
良くあるチカチカしたデザインとかゴージャスな感じじゃなくて
さり気ない可愛さがバスルームのホッとする雰囲気にぴったりで大好き *^^*

もちろん、ボトルが変わっただけで
中身の成分や内容量は今までと一緒だから安心です。

この限定ボトルデザインは、
7月21日から11月16日までの発送限定なんだけど、
まだ初回の場合は、期間内でも通常デザインが送られてくるみたい。

だから限定ボトルが欲しい方は、
期間内に2回目の注文から送られてきますよ^^

キレイな髪は女性を若々しく見せる大切なポイントですし、
いつまでも健康な黒髪を維持していきたいものです♪

haruシャンプーについて
ヘアケア効果や私の感じた事など素直に書いていますので、
よろしければ他の記事もご覧ください。

haruを一番安く買える方法は?
⇒「楽天では売っていない?haru黒髪スカルププロの一番安い買い方」記事こちら

haruシャンプーの成分効果って?
⇒「haru黒髪スカルプ・プロシャンプー 白髪用におすすめ」記事こちら
posted by ハル at 20:17 | haruシャンプーのボトルデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

睡眠不足が白髪を増やすって本当?

2015年07月06日

最近知ったのですが、
睡眠不足が白髪を増やす原因になるってご存知ですか?

肌の美容なんかには
睡眠がとても大切だって良く聞きますが
白髪と関係するのはちょっとビックリ。。

なんでも、睡眠時間が短く足りないと
ホルモンバランスが崩れて血流が悪くなり、
髪の毛へ栄養が十分に届かなくなってしまうとか、
疲れを取って細胞を新しく作る力が弱くなってしまうとか。

ちなみに白髪ができる理由は、
毛根にあるメラニン色素細胞(メラノサイト)が
髪を黒くしてくれるのだそうで、
体の細胞が新しく作られる事はとっても大切とのこと。

でも皆さん、睡眠時間って意外と軽視してしまいますよね。。

だって、1日の終わりは好きなテレビを見たり、
ゆっくり自分の時間を持ちたいって思ってしまう。

私も子供達が寝て、やっと自分の時間が出来るから
読みたかった本を読んだり、録っておいたドラマ見たり。

でも白髪って本当に見た目を老けさせるから
やっぱりいつまでも若々しくいたいですよね。

ちなみに、一番大切な睡眠時間帯があって、
それが夜の11時から2時くらいの間なんだとか。

そして、6時間から7時間くらいは
しっかり眠る事が大事なんだって。

だから私もこれから早朝に時間を作ろうと思います^^
白髪は出来るだけ無くしたいから。

そうそう、白髪といえば
超おすすめの予防改善シャンプーがありますよ。

最近ネットでもすごい話題になってるから
知ってる方も多いかもだけど、
haru黒髪スカルプ・プロってシャンプーです^^ノ

自然由来成分100%のとてもオーガニックなシャンプーながら、
髪を元気にする成分がたっぷり入っていて、
さらに毛根のメラノサイトに直接作用してくれるヘマチン成分も配合!

まさに健康で美しい黒髪を作るための商品なんです。

使用感も効果も大満足だから、
私ももう1年以上愛用してるんだけど、
もっと詳しくharuシャンプーをレビューしてる記事があるので
良かったらご覧ください^^

⇒「haru黒髪スカルププロの口コミ」こちら

posted by ハル at 04:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白髪に黒ごまペーストが効くって本当?

2015年05月01日

白髪に黒ごまペースト食材が効くって本当?

白髪ケア

もしかしたら、
白髪悩む方の多くがご存知かもしれません。

黒ごま食材に含まれる豊富な栄養素が
体や髪の毛を元気にするだけでなく、
抗酸化作用の強い栄養素が多いので、
体の酸化を防いで疲れを癒し、髪も元気にしてくれる。

さらに、黒ごまに含まれるアントシアニンは、
強い抗酸化作用だけでなく、メラニン色素を作り出す手助けもするとか。

メラニンのと聞くと「え!シミ、そばかすの原因!」と思いがちですが、
白髪にもメラニンは関係しているんですよね。

実は、老若男女だれでも
髪が生まれる時、必ず白髪から生まれます。
そして頭皮から髪が顔を出すまでの過程で
髪を黒くするメラニン細胞が髪を黒くさせてくれるわけです。

黒ごまには、
ビタミンやタンパク質のほか、
食物繊維やカルシウム、亜鉛、マグネシウムといったミネラルまで、
超豊富な栄養素が含まれています。

だから、栄養バランスを整えて、
しかも抗酸化作用でエイジングケアも出来る
素晴らしい食材なんですね。

ちなみに大切なのは“ペースト”という事。

ごまの殻は思ったよりも強固ですから、
その殻を砕いて摂る事で、効率よく栄養を吸収できるようになるそうです。

黒ごまが
体の内側からの白髪ケアで人気になるのも頷けます。

ただし、白髪の原因は栄養だけじゃありません。

充分な睡眠や
精神的・肉体的な過度の疲労、
外的要因による髪と頭皮環境のダメージなど、
他にも多くの原因が考えられています。

そして意外と気付かれにくいのですが
影響が大きいものに、シャンプーがあります。

日々の汗や汚れは地肌の毛穴を詰まらせたり、
汚れを酸化させて雑菌や細菌の原因にもなります。

だから私たちは毎日シャンプーで髪と頭皮をキレイにしていますけど、
シャンプーは実際に髪や地肌に直接触れるだけに、
頭皮環境にも大きく作用してしまいます。

でも、多くの方がシャンプーを値段や香りで決めてしまう現実があります。
確かに、白髪に特化したシャンプーって今まで無かったんですよね。

そこで最近話題なのが、
白髪を染めずに根本的にケアするharu黒髪スカルププロシャンプー
話題を集めています。

私も愛用していますが、
使用感も良く、若々しい髪を育てるとてもオーガニックなシャンプーです^^

成分の効果や使い心地を詳しくレビューしていますので、
よろしければご覧ください。

⇒「haru黒髪スカルププロシャンプーどうなの?」記事こちら


posted by ハル at 23:45 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

