30代40代の白髪染めは早い?haruシャンプーで染めずにケア

2016年02月22日

30代40代で初めて白髪染めを使おうと
思っている方も多いのではないでしょうか。

白髪染めって、初めて使う時はどうしても、
老けてしまった・・」と感じてしまいます。。

美容室で白髪染め施行

そもそも“白髪”ってどうして出来るのでしょうか。

現在のところ、正確な理由は分かっていないようです。
ただ、できる原因はいくつか挙げられます。

・加齢
・疲労やストレス
・食生活と気候
・遺伝
・体の病気

白髪のでき方や増え方には個人差がありますが、
これらの要素が一つ、または複数重なって起こってくるようです。

そして、直接の過程として、
毛根にある“髪を黒くする細胞”が弱まって、髪を黒く作れなくなること

もともと髪の毛はすべて、生まれる前は白髪なのだそうです。

もしかしたら白髪は、
ほんのちょっとの影響で起こってしまうものなのかもしれません。

体の病気の原因はどうしようもないとしても、
食生活疲労ストレスなどは、
生活次第でどうにかなりそうなところですよね^^

また、遺伝加齢についても、
肌年齢や筋肉年齢に個人差があるのと同じように、
努力次第で遅らせることが可能な部分かもしれません。

ちなみに、
一度白髪になった毛根はもう戻らないと思っているかも知れませんが、
髪の毛には生え変わる周期があり、
数年から5年前後で新しく変わるとのこと。

そして、生え変わる時に、
髪を黒くする細胞も一緒に新しくなるそうです。

現在、私たちが白髪対策としてできることは、
食生活や生活リズムを正して、頭皮環境を整えることです^^

白髪を減らす成分配合シャンプー白髪を減らす女性用シャンプーとして話題の
haru黒髪スカルププロ」は、
髪を黒くする細胞に作用する“ヘマチン”成分を配合しています^^ノ

そして、
頭皮環境を改善する、髪と地肌に優しい
100%天然由来のアミノ酸系シャンプー♪

「白髪染めはまだ早いかも」と思ったら、
頭皮環境を疑ってみるのも良いかもしれません^^

また、「haru黒髪スカルププロ」は優しく洗い上げるから、
白髪染めで染めた髪にも相性が良く、色落ちが少ないです。

haru黒髪スカルプ・プロ配合成分表示

そして白髪染めは、どうしても髪と地肌を痛めてしまいがちなので、
染めたあとに頭皮環境をケアすることも大切。

さらに「haru黒髪スカルププロ」には、徐々に白髪を減らしたり、
増やさない効果
がありますからね *^^*

haru公式サイトこちら⇒綺麗な黒髪に♪haru黒髪スカルプ・プロ

posted by ハル at 05:21 | 30代40代の白髪染め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭皮の乾燥とフケの悩みはharuシャンプーで変わる!

2016年02月18日

頭皮の潤いは頭皮ケアの第一歩


冬になると寒さで乾燥する頭皮。
その乾燥からフケかゆみの悩みも生まれてしまいます。。

なぜ頭皮が乾燥してしまうのでしょうか。

それは、「地肌もお肌のお手入れと一緒で潤いが大切」ということです!
といっても、化粧水や美容液などで頭皮を潤いケアする訳ではありません。

地肌の潤いを自ら奪ってしまっている原因が
シャンプー”ということが多いのです。

毎日、髪の毛と頭皮を洗うのはシャンプーです。
でも、そのシャンプーで清潔を保っていると思っていたのが、
実は潤いを奪っているということ。。

お肌の洗顔の場合、
通常、洗顔料の後にしっかりと保湿しますよね。

でも、頭皮はシャンプーしてもそのままなんです。

保湿できるシャンプーharu!


シャンプーは洗浄成分によって3つの種類があることをご存知でしょうか。

・高級アルコール系(石油系)洗浄成分
・石けん系洗浄成分
・アミノ酸系洗浄成分

この3種類のうち、市場に出回っているものの大半が石油系です。
原料も安価でリーズナブルに手に入るシャンプーだから、
テレビCMなどの大手メーカーなどもほとんどがここに入ります。

その他、無添加シャンプーなどに多い石けん系も
比較的市場で入手できるシャンプーですね。

この2つが今までのシャンプーの常識でした。
でも、これらのシャンプーは洗浄力が強すぎると言われ始めています。

「シャンプーはしっかり洗える方がいいんじゃないの?」

問題なのは、石油系や石けん系は必要以上に皮脂を取り過ぎてしまい、
頭皮環境を崩して悪化させてしまうこと。

皮脂を取り過ぎてしまうと、
脂性タイプの人は今まで以上の皮脂分泌を促してしまったり、
乾燥タイプは皮脂の分泌がしづらい状況に。。

また、石油系も石けん系も“アルカリ性性質”を持ったシャンプー。
頭皮環境自体がもともと“弱酸性”なので、
これも環境を悪くする要因の一つに挙げられています。

アミノ酸系洗浄成分は弱酸性で優しく洗い上げる


最近登場したアミノ酸系洗浄成分は、“弱酸性性質”。
汚れや余分な皮脂だけを溶かしながら、
地肌を優しく洗い上げてくれます。

頭皮環境改善には最適のシャンプー成分です。

中でも、女性用スカルプケアとして話題の「haru黒髪スカルプ・プロ」は、
天然由来成分100%ながら、地肌の保湿成分や発毛育毛促進成分、
さらに白髪対策に効果の高い“ヘマチン”成分も配合された、
素晴らしいシャンプーです^^

地肌に潤いを与えながら、徐々に健康な頭皮環境に♪

haru黒髪スカルププロシャンプー

アミノ酸系シャンプーの唯一のデメリットは、
通常のシャンプーの値段よりも若干高価なこと。

これは、原料自体が高価なことに由来するのですが、
そんなアミノ酸系商品の中でも400mlのたっぷりボリュームと、
安心の成分だけの「haru黒髪スカルプ・プロ」が、
巷で人気の理由になっています。

実はアミノ酸系シャンプーの中でも、
地肌に良くない安価な成分などが配合されて、
値段も若干リーズナブルな商品も多くあります。

でも、大切なのは綺麗な髪と健康な頭皮環境に良い商品ということ。
値段をケチることで、効果のないシャンプーにしてしまっては意味がありませんからね^^;

妊娠中出産後の抜け毛白髪に効くharuシャンプー

肌の弱い私も、現在ずっと愛用していますが、
それまではいくつもの商品を試しては頭皮の炎症に悩んでいました。。
環境が悪化する度に臭いなどの悩みも出てきました。

そして「haru黒髪スカルププロ」に辿り着きました *^^*
今まであれほど炎症や臭い、
脱け毛などに悩んでいたのが嘘のようにスッキリです♪

考えてみれば、
お化粧にはお金を掛けるのに、
シャンプーには気を使わないという傾向があるように思います。

でも、髪の状態って見た目年齢に大きく影響するもの。

頭皮環境の悪い状態を続けると、
脱け毛や薄毛、白髪などの原因になると言われています。

だから、髪や頭皮だってしっかりとケアしてあげないとですよね♪

公式サイトこちら⇒健康な髪に♪haru黒髪スカルプ・プロ

ちなみにharu黒髪スカルププロには、
ミノキシジルの約3倍効果が話題の育毛成分キャピキシル配合で
男性ユーザーも多い育毛シャンプーです^^

posted by ハル at 08:32 | 頭皮の乾燥とフケを改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

haruシャンプーで冬のパサつく髪をケアして改善♪

2016年01月10日

女性用スカルプシャンプーで人気の「haru黒髪スカルプ・プロ」は
ヘマチン配合で紫外線に強い、
健康でハリのある美しい髪を育ててくれるアミノ酸シャンプーです♪
haru黒髪スカルプ・プロシャンプー使い続けてます♪
冬の時期ってホントに乾燥してるから、
肌ケアだけじゃなくて髪がパサついたり地肌も乾燥気味になります。。
それでいて紫外線は強かったりするから余計に髪が傷むし。

そんな時に、haruシャンプーを使ってて良かったって思うんですよね *^^*

自然由来成分100%の
とてもオーガニックな優しいシャンプーなんだけど、
それでいて天然由来の地肌の潤い成分とか
発毛育毛促進成分なんかがたっぷり凝縮されてるから
ツヤやかで若々しい髪に改善・維持してくれる効果が嬉しい♪

ちなみに、
白髪の原因となる毛根のメラニン細胞に直接作用してくれる
ヘマチン成分も配合されてるんだけど、
実はヘマチンって紫外線を吸収して保護してくれる力もあるってご存知でしたか?

だからharuシャンプーは冬の強い紫外線ダメージからも髪を守ってくれるんです^^ノ

私はharuブランドが誕生してからすぐくらいに使い始めたから
もう愛用し始めて2年以上になるんだけど、
20万本以上出荷されてるそうで、今本当に大ヒットしてますよね。
昔から使ってる私も、ちょっと自慢げ *^^*
haruシャンプー定期コースの2周年記念ボトルデザインがオシャレで可愛い♪
(これはharu誕生2周年の特別ボトルデザイン。可愛いですよね〜♪)

凄いのが、有名芸能人女性も使ってる方が増えてるとか@@;
歌手のhitomiさんとか元おニャン子の渡辺美奈代さん、
女優の矢田亜希子さん、元モー娘。の中澤裕子さんとか、
ちょっと探しただけでもいろんな方が使われてますね^^

まあ、そんな事より自分が綺麗になるのが一番嬉しいですけど(爆)

・・とにかく、
「髪に元気が無くなった」とか「若々しい黒髪に戻したい」なんて方に
ホントおすすめです *^^*

ちなみに私のリアルに率直な使用感や効果の感想も書いてますから、
よろしければ見て下さいね^^
⇒「haru黒髪スカルプ・プロシャンプーを使ってる本音を口コミ」こちら

posted by ハル at 11:55 | 頭皮の乾燥とフケを改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーガニックなシャンプーで一番おすすめ!haru黒髪スカルププロは天然由来成分100%

2015年09月30日

オーガニックコスメや天然成分フリークな方に一番おすすめのシャンプー!
haru黒髪スカルププロは、天然由来成分100%のみの
髪や頭皮にとても優しいアミノ酸シャンプーです♪

haruハル黒髪スカルププロシャンプーの効果を口コミ

シャンプーって一度「合わないな」って思うと、
自分に合うものが中々見つからないものです。

CMで有名女優さんが紹介している商品でも、
口コミで評判になってるものでも、
じぶんにピッタリのシャンプーって
本当に少ない気がします。

実は私も長い間、コレ!ってシャンプーが見つからずに
買っては落ち込むのをずっと繰り返してきました。

というのも、
どちらかと言うともともと肌が弱く、
髪質も弱々しい体質だったから、
一般的なシャンプーではちょっと刺激が強いようで
頭皮が痒くなったり地肌に湿疹ができたり。。

だからといって自然派な石けんシャンプーに変えても
軋みがヒドくて、ブラシで髪をとかす事もままならなくなったりしていました。

最終的に、お湯シャンプーっていう
お湯だけで髪を洗う方法も試してみたけど、
今度は頭のニオイがどうしようもなくなる始末。。

そんな時に出会ったのがこのharuシャンプーだったんです。

男性にも女性にも人気スカルプシャンプー

でもやっぱりharuシャンプーを使い始めるときも
今までみたいに「やっぱり駄目かもしれない・・」なんて思っていました。

どちらかと言うとharuは、一般的なシャンプーに比べて低刺激だから
さっぱり感や洗い上がりはマイルドです。

でも、ノンシリコンなのに指通りも滑らかで
さらに抜け毛や白髪をケアしてくれる成分たっぷりだから、
元気の無い私の髪が徐々にハリ艶を回復し始めて *^^*

うまく説明できないけど、一つ言える事は、
今までの一般的なケミカルたっぷりなシャンプーにウンザリしている人は
使って感動すること間違いないと思います。

このharu黒髪スカルプ・プロのコンセプトは、
「10年後20年後も若々しい髪に」。

それぞれの成分の効果効能はよく分からないけど、
髪と頭皮がどんどん健康になっていく感覚は
素人の私でも実際に実感しています *^^*

女性用スカルプシャンプーとして話題のシャンプーですが、
私としては、とってもオーガニックな安心できるアイテムの一つですから、
髪に年齢を感じている方、
良いシャンプーを探し求めている方に
是非おすすめのシャンプーです。

公式サイト⇒10年後20年後も美しい髪に♪haru黒髪スカルププロ

posted by ハル at 00:36 | haru黒髪スカルプ・プロの評判と実力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする