白髪を抜くと白髪が増えるって本当?

2014年09月11日

白髪を抜くと白髪が増える」って言われた事ありませんか?

これって全国的に有名ですが、
実際のところ、どのくらい信用できるんでしょう。

いろいろ調べてみたところ、
実はこの話、まったく根拠の無いものだそうです。
白髪を抜いたからと言って白髪が増える事は迷信。。

大抵の場合、
白髪を抜く人のほとんどが
まだ白髪が数本程度の方だから、黒髪の中に白髪が目立つ時期。

そういった方が白髪を抜いても、
白髪が徐々に増え出す時期でもあるから、
違う毛穴からも白髪が出てくるわけ。
そして「増えた!」って思ってしまうようです。

要は、抜いても抜かなくても白髪は増えてしまう時期にあたる訳で、
抜いたから増えた訳ではない。。

・・根拠はないわけです。

ただし、白髪にストレスを感じて
そのストレスが白髪に影響するという事は往々にあります。
だから、あまり心配したり思い悩み過ぎるのは厳禁だそうです。

さらに、
抜く事でその毛根を傷めてしまい、
次の髪の毛が生えてこなかったりする事も。。

つまり、白髪が増える原因にはならなくても、
薄毛の原因にはなるそうです。。

抜いて良い事はないですね。

そこで、白髪を見つけたら切るのが一番です。
まだ生え始めの頃は、また黒髪に戻る時もあるそうですから、
無理に抜かずにその髪の毛だけ切りましょう。

さらにオススメは、
白髪を減らすシャンプー「haru黒髪スカルプ・プロ」!
髪と頭皮環境にとっても優しい天然由来成分のみ100%
アミノ酸シャンプーです。

愛用の女性用白髪ケアシャンプーharu黒髪スカルププロ
ハル黒髪プロの白髪を黒くする成分
髪を黒くするメラノサイトに直接作用する「ヘマチン」成分もたっぷり配合!

シャンプーは髪と地肌に直接触れるものだから、影響も絶大。
だからこそ、できるだけ本当に良いシャンプーを使いたいですよね *^^*

私も「haru黒髪スカルプ・プロ」を使い始めて1年ほどですが、
細くて切れやすい印象だった髪が、元気でツヤのある髪に変わって大満足!

頭皮環境をぐんぐん改善してくれるから、
薄毛や弱々しい髪にも効果抜群なんです。

それでいて、白髪を減らしてくれる効果まであるんだから、
人気になる訳です^^

正直、市販のシャンプーに比べるとちょっと高価だけど、
女性にとって髪は命。
若々しい見た目年齢にも大きく影響する場所だから、
しっかりケアしていきたいですよね♪

haru公式サイトこちら⇒haru黒髪スカルプ・プロ


posted by ハル at 22:43 | 20代30代の白髪染めの前に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30代の白髪染めは抵抗があります

2014年07月14日

20代や30代での白髪染めは、
どうしても抵抗があります。。

大抵の方が初めて白髪染めを考え出すのが40歳前後が多いそうですが、
30代って、やっぱり白髪が目立ち始める境目のようです。

でも、人によっては全くと言っていいほど、
白髪を感じられない方もいて、
本当に不公平感を感じずにはいられません。。

そんな私もアラフォーに突入世代として、
白髪の原因や栄養素、ストレス、生活リズムなど、
いろんな白髪の悩みと原因について調べました。

そこで分かってきた事は、
食生活や睡眠時間、ストレスはもちろん、
白髪に一番影響を与えるのは、
頭皮環境を整えもするし、崩しもするシャンプーだって事。

何気に使っているシャンプー、
実はもっと真剣に考えないといけないアイテムだったんです。

ちなみに皆さんはどんなシャンプーを使っていますか?
もし、市販されているシャンプーだという方は、
成分表示に「硫酸」という文字がないか確かめた方が良いかもしれません。

私も今までシャンプーって市販されている物の中から選べば良いんだと思っていました。
だってそれが当たり前だったから。

でもこの硫酸系シャンプーは洗浄力が強過ぎて、しかもアルカリ性
頭皮環境を崩してしまうタンパク質変成作用もあります。

タンパク質変成作用とは、
皮膚のタンパク質に刺激がある成分で、
長期使用による危険性も専門家によって指摘されています。

そんな硫酸系シャンプーが
市販されているシャンプーの8割に使われている現状。。

実はこの洗浄成分は原料が安く、しかも洗浄力が強いために使いやすいのです。
本当に大手シャンプーメーカーの商品は怖くて使えません。

ちなみに石鹸は一番頭皮に優しいと言われたりしますが、
石鹸もアルカリ性です。

地肌や髪はもともと弱酸性環境です。
だからアルカリ性の洗浄成分は髪のキューティクルを開いてしまい、
きしみ地肌の荒れを招きます。

石鹸シャンプーなどは、その後にリンスやトリートメントが必須ですが、
これもキューティクルをコーティングするためです。

ちなみに最近はノンシリコンシャンプーが定番になっていますが、
ノンシリコンと言いながら、
シリコン成分以外のコーティング成分を配合しているシャンプーが非常に多いです。

中でもカチオン界面活性剤という指通り成分は、
硫酸系洗浄成分以上に強いタンパク質変成作用を持っています。。

そんな成分が、“オーガニック”などと謳われながら使われてしまう状態です。

白髪を予防し、改善するには頭皮環境を整えて、
健康で元気な髪を育てる事です。


でも、こういったシャンプーでは毎日頭皮環境を崩しているようなもの。

私が今、愛用している「haru黒髪スカルプ・プロ」は、
いろいろ調べた私が本当に使ってみて感動したシャンプーです。

天然由来成分100%の弱酸性アミノ酸洗浄成分!
さらに嬉しい白髪を減らしてくれる効果の「ヘマチン成分」高配合で、
毎日、白髪を予防ケアしてくれます。

皮膚科医や専門家が集まる「スキンケア大学」でも、
頭皮に優しいシャンプーとして紹介されている素晴らしい商品です *^^*

白髪染めに悩んだら、
是非チェックしてみてください。

haru公式サイトこちら⇒haru黒髪スカルプ・プロ


posted by ハル at 20:05 | 20代30代の白髪染めの前に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若白髪の悩みの原因と改善策にシャンプー選びは大切

2014年03月13日

最近、若白髪に悩む方が増えています。。

その原因はハッキリと分かっていませんが、
白髪が出来る、もしくは出来やすい原因として、
以下のようなことが挙げられています。

ストレスや過度の疲労
乱れた食生活による栄養の偏り
不規則な生活リズム
遺伝的要素
紫外線や外的影響による頭皮環境の悪化

毛根にあるメラニン生成細胞が髪の毛を黒くするのですが、
その機能が、遺伝的要因や精神的ストレス、栄養不足などで、
正常に作用しなくなることが白髪の原因だそうです。

遺伝的な原因に関しては難しいところがありますが、
その他の若白髪は本人の心持ち次第で変わってきそうです^^

特に、若い人たちは、
睡眠不足や偏った食事、激しいダイエットなどで、
体への負担も大きいことが若白髪の増加に繋がっているようです。

そして、最後に挙げられている、
紫外線などの外的影響には、毎日のシャンプーも関係しているそうです。。

髪と頭皮を不衛生にすることは問題外としても、
シャンプーの刺激の強い成分や、悪影響が指摘されている成分などは、
市販されている一般的な商品の多くに、当たり前のように使われています。

だから近年、髪と頭皮にとても優しいアミノ酸シャンプーが、
話題と人気を得ているのだと思います。

中でも、天然由来100%の「haru黒髪スカルププロ」は、
髪の傷みや、荒れた頭皮環境を改善する成分がたっぷり配合された評判のシャンプー^^ノ

ノンシリコンなのにキシまない指通りで、
しかも、白髪や脱け毛、薄毛の悩みに応えるスカルプシャンプーだから、
若い世代を始め、幅広い年齢層に圧倒的な満足度を得ています♪

私も使ってみて初めて、
リンスやコンディショナーの要らないノンシリコンシャンプーに出会いました *^^*

リンスやコンディショナーって
基本的にシリコンやその他のコーティング成分が配合されているのをご存知でしたか?

ノンシリコンシャンプーを選んでも、
リンスなどを使うと結局同じだったんです。。

「haru黒髪スカルププロ」は、
コーティング成分を一切使っていません♪


でも、自然由来のアミノ酸成分を高配合してるから、
こんなに、さらさらのつや髪になれるんですね^^

公式サイトはこちら >> haru黒髪スカルプ・プロ

posted by ハル at 22:54 | 20代30代の白髪染めの前に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20代30代の白髪染めの前におすすめの方法

2014年01月27日

20代30代女性の方で
白髪染めを考えていらっしゃる方にオススメの方法です。

それは、女性のための話題のスカルプシャンプー、
haru黒髪スカルププロ」を試してみるということ!

私もアラサー女子ですが、
白髪染めってどうしても抵抗があります。。

「まだ、早いんじゃないかな・・」なんて思ってしまいますよね。

でも、たまに生えてくる白髪や、
髪の根元が白くなっていたりすると悲しくなります。。

haru黒髪スカルププロは、そんな女性のために開発されたシャンプーです^^ノ

haru黒髪スカルププロとヘアミネラルエッセンス白髪を減らす“ヘマチン”という成分が、
髪を黒くする細胞に働きかけて徐々に白髪を減らしてくれる効果があるんですよ♪

しかも、自然由来成分100%で髪にも頭皮にも優しいし、発毛育毛促進成分もたっぷりと配合!

さらに、海塩や海藻エキスのミネラル分が、
元気で艶のある髪の毛に育ててくれます。

私も長く愛用していますが、
ママ友サークルではよく「髪が綺麗だね」って言われるんですよ *^^*

髪の悩みが無くなってきたら、
気持ちも明るくなって、いろんな意味で良いことが続いています^^

既に白髪染めを使っている方にも人気!


haru黒髪スカルププロは、既に白髪染めをしているという方にも、
とっても人気です。

それは、頭皮と髪に優しい弱酸性アミノ酸系シャンプーだから♪

白髪染めって髪の中まで色を染み込ませて染めるものが多いですが、
髪のキューティクルを守って優しく洗い上げるので、
色落ちがしづらいのだそうです。

しかも、徐々に白髪が減ってくれるなら、とっても嬉しいですからね^^ノ

いつまでも美しくいたい♪」と思う女性にすごい人気です♪

haru公式サイトはこちら >> haru黒髪スカルプ・プロ

posted by ハル at 04:17 | 20代30代の白髪染めの前に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする