白髪を減らす方法って?

2014年06月08日

最近の白髪研究ですごい発見があったそうです。

それが、抜け毛と白髪は関係していたってこと。
かなり大きく解釈していますが、
要は、髪と地肌の元気は、
そのまま白髪を減らす効果に繋がっているみたいです。

ちょっと難しい話をすると、
地肌の毛穴の中には、
髪を作る細胞(毛母細胞)と、
その髪に黒い色素を与える細胞(メラノサイト)があって、
髪を作る細胞はせっせと髪を作り、メラノサイトから貰う色素で髪を黒くしていきます。

つまり、毛母細胞が作っている髪は元々白髪。
それをメラノサイトが黒くしているってことです。

「じゃあ、メラノサイトが元気になればいいの?」

そう思いますよね。

それが最近の研究で、メラノサイトは毛母細胞に依存していることが分かりました。
つまり、毛母細胞からある指令を貰ってメラノサイトは元気になっていた訳。

その指令が無くなると、メラノサイトは活性化されず、
髪の毛が白髪のまま育ってしまう。。

この毛母細胞って毛乳頭にある細胞で、
髪が抜けた時に、一番下の黒く膨れた部分にあります。

そして、毛乳頭が傷んだり弱ってしまうと、
その毛根から新しい髪が生えてこなくなります。

つまり、
抜け毛や薄毛のために頭皮ケアすることは、
白髪のためにとっても良い事がハッキリ分かりますよね^^


毛乳頭が元気に活発に活動するためには、
地肌の血行を良くして、栄養が行き渡る環境を作ること。

これは、育毛剤を使えってわけじゃなく、
頭皮環境を整えることが本当に大切だってこと。

これを知って、私、すごく納得しました。
今私が愛用しているharu黒髪スカルププロシャンプーは、
白髪や抜け毛薄毛に、とても効果的なスカルプシャンプーです。

白髪ケアシャンプーharu黒髪スカルププロ

でも、育毛剤のようなシャンプーじゃない。
天然由来成分100%の髪と地肌に優しい自然派シャンプーなんです。

頭をさっぱりと洗いながら、地肌には潤いを与えてくれる。
健康な髪が育つ綺麗な環境を作ってくれます♪

だから、まだ若すぎるとか、遅すぎるとかありません。

今までスーパーやドラッグストアで売っている
市販のシャンプーを使ってきましたが、
洗浄成分からして全然違うんですよね。

本当に良いものを使ってるって分かるんです *^^*

正直なところ、
現状は必ず白髪に勝てる商品って無いと思う。

でも、白髪が増える原因は、頭皮環境にあって、
髪と地肌が健やかに維持できていれば、
そのとき一番白髪や抜け毛の少ない自分でいられるんですものね。

haru黒髪スカルププロって、
市販のシャンプーより値段が高めです。

もちろんそれは、良い成分をたくさん配合しているからだけど。

それでも肩くらいの長さの私でも、
二ヶ月は充分持つし、
女として、髪の毛は出来るだけ綺麗に維持したい。

だから安いものだなって思います。

まあ、化粧品のことを考えれば全然です。。

公式サイトこちら >> haru黒髪スカルプ・プロ

posted by ハル at 20:02 | 白髪が減るシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白髪が減るharuシャンプーのヘマチン効果

2014年05月07日

白髪が減るシャンプーで大人気の「haru黒髪スカルププロ」は、
白髪を減らす効果が話題のヘマチン成分を配合しています!
ハル黒髪プロの白髪を黒くする成分
なんでも、髪の毛根にあるメラニン細胞の機能不全とミネラル不足が、
白髪を加速させてしまうのだそうです。

そのメラニン細胞にヘマチンがアプローチして
さらにharuシャンプーの豊富なミネラルが白髪を改善してくれる♪


メラニンっていうと、お肌の大敵だから、
ドキッとしてしまいますが、
白髪ケアには一番重要なんですね。

高濃度に配合したヘマチンの効果は、それだけじゃありません。

痛んだ髪を補修してくれるリペア効果や、
頭皮の老化を促進する活性酸素を除去する効果、
ヘアカラーやパーマなどで荒れた環境も優れた作用があります *^^*


髪の艶、ハリ、コシを蘇らせて若々しい髪へと導いてくれる♪

さらに「haru黒髪スカルプ・プロ」には、
天然由来100%の発毛育毛促進成分や地肌の潤い成分配合で、
頭皮環境をぐんぐん改善してくれます。

「たかがシャンプー」と思っている方は要注意。

シャンプーは、髪と地肌に直接触れるものだから、
良くも悪くも大きな影響を与えます。

いつまでも健康で美しい髪を維持する白髪シャンプーとして、
「haru黒髪スカルププロ」は最適です。

haru公式こちら >> haru黒髪スカルプ・プロ


白髪脱け毛ケア
posted by ハル at 23:10 | 白髪が減るシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白髪対策で大切なこと

2014年03月05日

女性にとって、
年齢とともに不安になる“白髪”。。

ポツポツと気付く白髪にドキッとしてしまうものです。

そもそも白髪って何で増えるんでしょうか。

白髪の正確な原因は現在まだ分かっていないそうです。
ただ、髪の毛を黒くする毛根細胞が、
影響を受ける要因として以下のことが言われています。

極度のストレスや疲労
血行不良や頭皮環境の悪化と栄養不足
不規則な生活リズム
加齢による細胞の変化
遺伝

この中で、加齢や遺伝といった原因はどうにも出来ないことですが、
それ以外は自分の心がけ一つで大きく変わってきますね。

仕事のストレスや疲労など避けられないものもあるかもしれませんが、
息抜きや趣味を作る、仕事のモチベーションを変えるなど、
ちょっとした気遣いで違いが出ることもあります。

妊娠や出産時の白髪
どちらかといえば、体のストレスや疲労に当てはまります。

だから、妊婦さんの産後対策次第でどんどん改善されます。

次に栄養不足や栄養の偏りなどで、
髪の毛の元となる栄養が滞ってしまうこと。

これは、必要以上に気にすることはありませんが、
1日1食以下などキツいダイエットによる栄養不足、
油ものが多いとか、野菜ばかりなど、極度の偏食はヤメましょう。

最後に血行不良と頭皮の問題
これにはシャンプーの影響が大きく関わってきます。

シャンプーは毎日、髪と地肌に直接触れるものですから、
白髪が増える原因として一番大きな影響を与えると言われています。

だからこそ、刺激成分や有害成分のないシャンプーを選びましょう。

オーガニックな成分ばかりの「haru黒髪スカルププロ」は、
弱酸性アミノ酸洗浄成分で100%天然由来^^

地肌に潤いを与える成分や発毛育毛、白髪を改善する成分などがたっぷりです♪

haruシャンプーで地肌を揉むように優しく洗うと、
血行促進と髪を育てる栄養成分が入りやすく効果的です。

「爪を立ててゴシゴシ」は厳禁!
地肌に傷が付くと、環境の悪化や地肌の炎症、疾患の原因になります。

白髪は遺伝や加齢の原因がすべてではありません。
そして、自分で出来る白髪対策が、
健康で美しい黒髪をより多く、末永く維持してくれます *^^*

haru公式サイトはこちら >> haru黒髪スカルプ・プロ

posted by ハル at 19:17 | 白髪が減るシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白髪を減らすシャンプーの効果が話題!

2014年01月19日

白髪も脱け毛もシャンプー1本で解決!


白髪が減るシャンプーと話題の「haru黒髪スカルププロ」は、
天然由来100%の髪と頭皮に優しいシャンプーです!ハル黒髪スカルププロの白髪を減らす成分

シャンプーって誰もが毎日使うから、
髪の状態にも大きな影響を与えます。

だから、頭皮に良くない成分や、強すぎる洗浄力は、
頭皮環境の悪化から脱け毛や薄毛、白髪の原因にも。。

haru黒髪スカルププロには、
毛根のメラニンを活性化させる“ヘマチン”という成分が白髪の毛根に作用して
徐々に白髪を減らしてくれるのだそうです^^

さらに、褐藻や海塩のミネラルと植物由来のアミノ酸ペプチドが、
黒く元気な髪の毛を育ててくれます。

頭がすっきりするシャンプーがいい


意識調査では、
頭がすっきりするシャンプーがいい」という人が非常に多いそうですが、
強すぎる洗浄力って実際は頭皮に悪い影響を与えているそうです。

強力な洗浄で、頭皮の皮脂を必要以上に取ってしまうと、
体の防衛能力で過剰に皮脂を分泌してしまうのだとか。

過剰な皮脂は時間とともに酸化して、毛穴の汚れや細菌の温床になってしまいます。。
しっかりと汚れを落としているつもりが、ベタつく髪の原因に。

haru黒髪スカルププロは、今人気のアミノ酸洗浄成分
汚れを溶かしながら潤いを与え、洗うと同時に地肌の保湿までしてくれます^^

脱け毛・薄毛が気になる
白髪が目立ってきた
髪の毛がベタつく
頭皮環境に優しいシャンプーがいい

こんな方にharu黒髪スカルププロは口コミで広がっています♪

白髪が減るのは本当に嬉しい *^^*
艶のある元気な髪の毛は、お化粧と同じくらい大切ですからね。

公式サイトはこちら >> 黒髪スカルプ・プロ

posted by ハル at 14:53 | 白髪が減るシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする