白髪を減らす優しいアミノ酸系洗浄成分ココイルグルタミン酸TEAの効果

2014年10月15日

白髪を減らすシャンプーとして話題の「haru黒髪スカルププロ」は、
天然由来成分100%の髪と地肌に優しいアミノ酸系シャンプーです!

本当に良いシャンプー haru黒髪スカルププロ

そのアミノ酸系洗浄成分が「ココイルグルタミン酸TEA」って表示されています。

haru黒髪スカルプ・プロ配合成分表示

シャンプーボトル裏にある成分表示を見ると、
「本当に天然由来成分100%なの?」と思う名前がたくさん。。
不安に思っている方も多いんだそうです。

でも大丈夫。
「haru黒髪スカルププロ」は100%自然由来成分のみ

この「ココイルグルタミン酸TEA」は、やし油由来のアミノ酸系洗浄成分だし、
「イノシトール」は保湿効果と脱毛予防効果の米ぬか由来成分

「ラミナリアオクロロイカエキス」は
紫外線予防とアンチエイジング効果の海藻由来成分、
「ジラウロイルグルタミン酸リシンNa」は植物由来で、髪のダメージ修復効果

そして白髪を減らして髪を若返らせるヘマチン成分!
ヘモグロビンから抽出するヘマチンは、
紫外線吸収効果や髪のダメージ修復、活性酸素除去
さらに髪を黒くする毛根のメラニン色素細胞に直接作用して白髪を徐々に黒くしてくれる。

だから「haru黒髪スカルププロ」は、安心の自然由来成分100% *^^*

本当はもっと分かりやすい書き方が出来れば良いんだけど、
実は、法律によって成分表に表示できる名前が決まっているんだそうです。

・・って、実はこれ、haruシャンプー愛用者に、
メールやホームページ、haru通信なんかで全部教えてくれてるのです。

我が家も家族で1年以上愛用していますが、
すべてをオープンに、ウソいつわり無い真摯な姿勢が、
本当に髪に良いシャンプーとして人気の秘密なんでしょうね^^

公式サイトこちら⇒白髪に効果!haru黒髪スカルプ・プロ


posted by ハル at 13:20 | 白髪が減るシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塩シャンプーと白髪を減らす効果

2014年09月04日

塩シャンプーってご存知でしょうか?

これ実は、お湯に塩を溶かしたもので、
この塩水で髪と地肌を洗うのです。

この塩シャンプーは、頭皮に炎症や吹き出物が出来てしまったり、
敏感肌体質の方などに使うものなんです。

この頭皮の炎症や吹き出物、
市販されるシャンプーの成分などで起こる事があるんですね。

そんな炎症を抑えるには、
お湯で洗うのが一番だって言われています。

実はお湯で髪と頭皮を洗っても、
汚れの8割以上は落とせる
んです。

残りのしつこいタンパク汚れを、
塩水が落としてくれる訳です。

この塩シャンプー、私も少し前までしていました。

元々肌の弱い私は、シャンプー選びで悩み、
地肌のトラブルもあったので塩シャンプーを始めました。
市販シャンプーに多い“硫酸系洗浄成分”のタンパク質変成作用が
頭皮を刺激して炎症の原因になるんだそうです。

確かに地肌の炎症などが、徐々に改善されていきました。
でも問題が一つ。。

それが「頭皮の体臭やニオイ」でした。

そんな時に出会ったのが「haru黒髪スカルププロ」!

刺激の無い天然由来成分100%で、
髪と地肌にとても優しい弱酸性アミノ酸シャンプー *^^*


haru黒髪スカルププロ

頭皮環境を荒らさずに、
髪と地肌に元気を与えてくれるから、
肌の弱い体質の方にも人気のスカルプシャンプーなんです。

さらに嬉しいのが、白髪を減らす成分「ヘマチン」配合で、
気になる白髪を改善してくれる♪

「haru黒髪スカルププロ」は既に1年以上愛用する
お気に入りシャンプーになっています。

haruシャンプーを使った時の柑橘系の良い香りが堪らなく心地いい^^

正直なところ、値段は安くないけど、
髪と地肌の悩みが解消されて、
さらに白髪を減らして、元気な髪を育ててくれるんだから大満足です。

公式サイトこちら⇒髪を育てる!haru黒髪スカルプ・プロ


posted by ハル at 06:29 | 白髪が減るシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキンケア大学でも紹介される白髪を減らすシャンプー!

2014年07月27日

頭皮環境を改善して白髪を減らすシャンプー「haru黒髪スカルプ・プロ」は、
スキンケア大学でも推薦されるオーガニックなおすすめシャンプーです♪

ちなみにスキンケア大学って、
皮膚科医や専門家が集まって作るサイトで、
肌の正しい知識を医師が教えてくれる」コンセプトの話題のサイト。

近年は、乾燥肌や敏感肌、アトピー肌などの肌トラブルが増えているそうで、
そういった悩みを持つ方なら一度は聞いた事があるかもしれませんね。

「haru黒髪スカルププロ」がケアしてくれる頭皮だって、同じ肌。

スキンケア大学にも、
シャンプーによって地肌が荒れる悩みが多く寄せられるようです。

haruシャンプーは天然由来成分100%の成分のみを使用して、
髪と地肌に優しい弱酸性アミノ酸洗浄成分♪


毛穴の汚れを溶かして洗い流します。

そして、地肌に潤いを与える成分や、
自然由来の発毛育毛成分が健康で美しい髪を育ててくれます *^^*

さらに嬉しいのが白髪を減らす成分「ヘマチン」を高濃度配合^^ノ
白髪を黒くするメラノサイト(メラニン細胞)に直接作用する効果が話題になっています。

巷に溢れているシャンプーの多くは、
原材料の価格に左右され、売り上げ重視のものばかり。。

市販シャンプーは確かにリーズナブルで安いものが多いですが、
洗浄力が強過ぎて地肌を乾燥させたり、
皮膚のタンパク質を変性させてしまう成分を平気で使っていたり、

その成分を知ってしまうと使えない怖い商品が非常に多いです。

女性用スカルプシャンプーとして人気の「haru黒髪スカルププロ」は、
10年後も美しい黒髪に・・」のテーマを元に作られています。

そのため、成分にもこだわっているから、
確かに安いシャンプーではありません。

だからといって、
安いけど成分が安心できないものより余程良い。

「女性にとって髪は命」と言われるくらい大切なものです。

私も既に半年以上使い続けていますが、
本当に髪と地肌に優しい使用感が堪りません♪

見た目年齢にも大きく影響する髪だから、
いつまでも綺麗で美しい髪を維持していきたいです *^^*

haru公式サイトこちら⇒haru黒髪スカルプ・プロ


posted by ハル at 20:03 | 白髪が減るシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白髪を減らすシャンプーharu黒髪スカルプ・プロのボトルが変わりました♪

2014年07月19日

最近ボトルが若干変わって新しくなった、
白髪染めじゃない白髪を減らすシャンプーharu黒髪スカルプ・プロ」!

白髪を減らすシャンプーharu黒髪スカルププロのボトルサイズデザインが変わった

内容量は変わらずにスタイリッシュになりました。
染めずに黒くする「haru黒髪スカルプ・プロ」は、
30代40代を始め、多くの女性に話題の美髪シャンプーです♪

天然由来成分100%で髪と頭皮に優しいアミノ酸シャンプーだから、
いつまでも美しい髪を育てる頭皮環境を整えてくれます。

そして一番の人気の秘密は、
白髪を減らす成分「ヘマチン」配合!

髪を黒くするメラニン細胞に直接作用して、
白髪を減らしてくれる効果が話題になっています *^^*

白髪が増える原因には、
頭皮環境の悪化が大きく影響しているそうです。

だからといって、
強い洗浄力で洗うだけではダメ。

髪と頭皮の汚れを落としながら、
地肌に潤いを与えて健康な髪を育てる環境を整えてあげる事。


「haru黒髪スカルププロ」は、
合成香料・合成着色料やシリコン、カチオン活性剤など添加物を一切使わない、
自然の力が評価されて、
皮膚科医や専門家が作る「スキンケア大学」に掲載され、
リンス不要のオススメシャンプーとして紹介されています!

地肌の弱い私も長年、
シャンプー選びに悩んでいましたが、
今は「haru黒髪スカルププロ」の使い心地と使用感に大ハマりです *^^*

公式サイトこちら >> haru黒髪スカルプ・プロこちら


posted by ハル at 12:29 | 白髪が減るシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白髪を減らすために自分でできる方法

2014年06月21日

白髪って本当に悩ましい。。
特に女性にとっては、とても年齢を感じさせること。

やっぱり40前後って一番白髪が生えてくる時期らしくて、
その頃に悩む人も多いそうです。。

だから、自分でできる事は何でもしたいって思う。

そこで、いろいろ調べてみると、
私たちが出来ることもいっぱいあるみたいです。

まず食事

栄養バランスって本当に大事。
髪の毛や爪って昔から健康度チェックに使われるくらい、
健康度合いが直接出てくる場所だそうです。

ちなみに、爪や髪は「ケラチン」ってタンパク質の一種で出来てるそうで、
タンパク質をしっかり摂らないと栄養不足になりやすいんだとか。。

ダイエットで野菜ばかり食べている方は注意です。

あとケラチンを作るのにミネラルの亜鉛も大切だそうですよ。
亜鉛ていうと、牡蠣とかウナギとか。。
あんまり食べないですよね^^;

レバーとか、大豆、ごまも良いみたい。
やっぱりバランスよく食べるのが良いですね。

次に睡眠

寝不足は疲れが取れないばかりか、
活性酸素が溜まって、白髪にも影響するそうです。。(汗)
早く寝よう。。

そして、ストレスも重要。
ストレスが溜まるとやっぱり活性酸素が溜まったり、
髪を作る細胞活動が低下するから、かなり影響するみたい・・。

アロマのお風呂とかでストレス発散したいですね。

最後に頭皮ケア

別に育毛剤とかそういう意味じゃなくって、
毎日使うシャンプーがとても大切だそうです。

シャンプーの洗浄成分は本体地肌の頭皮環境には良くないもの。
だから、優しい低刺激成分が良いんだそうですよ。

そして、潤いを奪ってしまいがちだから、
潤いを与えてくれるシャンプー。

私の愛用しているharu黒髪スカルプシャンプーは、
天然由来成分100%の優しい洗浄成分で、
地肌に潤いを与えてくれます *^^*

シャンプーは無駄に匂いが強い商品もあるけど、
匂い成分も結局は髪と頭皮の汚れになってしまうものなんですよね。

汚れは毛穴を詰らせたり、酸化して雑菌の温床になったり。。

haruシャンプーはほんのり香る柑橘系で、
無駄に匂いを付けるための成分じゃないから安心♪

そして嬉しいのが、白髪を減らしてくれる効果が話題のヘマチン成分^^ノ

頭皮環境が良くなると、白髪改善予防の効果だけじゃなくて、
健康で綺麗な髪になれるから、しっかりケアしていきたいです。

haru公式サイト⇒haru黒髪スカルプ・プロこちら

posted by ハル at 12:36 | 白髪が減るシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする