女性用スカルプシャンプーの評判と嫌なところ

2015年03月21日

私も以前、髪が細く切れやすくなったり、
地肌が荒れてフケが気になったりしたので、
女性用のスカルプシャンプーをいくつか試してみた事があります。

でも、どれも薬っぽさがあるし、
もっとオーガニックに優しいシャンプーが良いのにって
いつも思っていました。

もちろん、髪が元気になって、
ハリ艶のある健康的な状態を取り戻せるのが理想ですが、
だからといって女性用育毛剤のような
コテコテの医薬品みたいなスカルプシャンプーが良い訳じゃないんですよね。。

友達と話していても、私の周りでは、
やっぱりみんな似た意見を持っているみたい。

薄毛や抜け毛に本気で悩み出したら、
そんな事も言ってられなくなるんだろうけど、
シャンプーの香りだって女性らしいものが良いし、
もっとオーガニックな商品が嬉しいんです。

ずっとそう思いながら、
いろいろなシャンプーを試してきたけど、
やっぱりそういった理想のシャンプーって見つからないものです。。

だから、評判が良いと言われる商品は片っ端から使ってみるしかない。

物によっては本気で髪に合わずに、
数日で捨ててしまった物も・・。

1本1万円ほどするものまで使ってみた事があります。

髪の状態は、
爪の成分と同じケラチンで出来ているから、
その時の健康状態を如実に表すと言います。

睡眠不足や食生活の乱れ、
ストレスや病気、そして年齢でも影響されます。

だから、いくら髪質にピッタリのシャンプーを見つけたとしても
髪の毛の万全な状態は徐々に衰えていくものなのかもしれません。

でも、シャンプーやリンス・トリートメントって、
毎日髪と地肌に直接触れるから頭皮環境に与える影響も大きいそうです。

そして毎日のケア次第で、
10年後20年後の美しい髪を維持できるのなら、
市販の安いシャンプーを適当に選ぶのではなく、
本当に良いシャンプーを選んで使いたい。

そんな私が現在、
1年以上も続けて愛用しているのが「haru 黒髪スカルプ・プロ」!

白髪を減らすシャンプーharu黒髪スカルププロ

最近では女性スカルプシャンプーとして
雑誌やメディアでも人気がすごくなって来ていますから、
一度は聞いた事があるかもしれませんね^^

天然由来成分100%のみのアミノ酸洗浄成分で、
白髪を予防改善する効果が話題のヘマチンもたっぷり配合♪

自然由来の発毛育毛促進成分や地肌の潤い成分まで凝縮された
とても自然派なスカルプシャンプーです。

私のharu体験談こちら⇒haruシャンプーで美しい髪!

posted by ハル at 11:11 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。