白髪染めって本当に面倒だし、頭皮環境を悪化させるから白髪も増える。。

2015年01月15日

自宅で自分で白髪染めをしたことがある人なら
誰でも知っているだろうけど、
2液式の白髪染め溶剤って、本当に手間が掛かります。。

しかも、化学反応を利用して髪の内部に染色してるから、
ニオイも臭くて気になる人は全くダメって人もいますよね。

あのツンッとした刺激臭は、何回やっても慣れません。。

私はもともと皮膚が弱い体質だから、
頭皮も炎症を起こしやすく、髪の脱色とか白髪染め剤だと
どうしてもかぶれたり、痒くなったりしてしまいます。

やっぱり頭皮環境を崩す刺激があるから、
数日は調子が戻らないです。

それなのに、生え際からは新しい白髪が出てきたりすると、
本当にがっかりしますよね。。

頭皮環境が崩れると、
白髪が生えやすくなったり、髪の毛が細くなったり、
薄毛抜け毛の原因
になります。

だから、できるだけ優しくケアしてあげないといけません。

そんな時に、アミノ酸洗浄成分のシャンプーは
髪と地肌を優しく労ってくれるからおすすめ♪
最近はとても泡立ちの良いアミノ酸シャンプーも多くあるから、
あとは成分が優しくて良いものかどうかだけです。

白髪染めとアミノ酸シャンプーでケア

昔はよくシャンプーを香りで決めたりしてたけど、
今考えると間違ってたなって、分かります。

良い香りも嬉しいけど、
一番は成分が良いって事。

それで香りが良ければ最高ですね *^^*

女性にとって白髪は憎いくらいに嫌だけど、
その対処方法次第で、余計に悪くもなるし、
徐々に改善される事もあります。

白髪の正しい対処法を知ると、本当に嬉しくなります♪

私も愛用してる、
おすすめシャンプーはこちら⇒白髪に効く!haru 黒髪スカルプ・プロの効果


posted by ハル at 17:53 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする