塩シャンプーと白髪を減らす効果

2014年09月04日

塩シャンプーってご存知でしょうか?

これ実は、お湯に塩を溶かしたもので、
この塩水で髪と地肌を洗うのです。

この塩シャンプーは、頭皮に炎症や吹き出物が出来てしまったり、
敏感肌体質の方などに使うものなんです。

この頭皮の炎症や吹き出物、
市販されるシャンプーの成分などで起こる事があるんですね。

そんな炎症を抑えるには、
お湯で洗うのが一番だって言われています。

実はお湯で髪と頭皮を洗っても、
汚れの8割以上は落とせる
んです。

残りのしつこいタンパク汚れを、
塩水が落としてくれる訳です。

この塩シャンプー、私も少し前までしていました。

元々肌の弱い私は、シャンプー選びで悩み、
地肌のトラブルもあったので塩シャンプーを始めました。
市販シャンプーに多い“硫酸系洗浄成分”のタンパク質変成作用が
頭皮を刺激して炎症の原因になるんだそうです。

確かに地肌の炎症などが、徐々に改善されていきました。
でも問題が一つ。。

それが「頭皮の体臭やニオイ」でした。

そんな時に出会ったのが「haru黒髪スカルププロ」!

刺激の無い天然由来成分100%で、
髪と地肌にとても優しい弱酸性アミノ酸シャンプー *^^*


haru黒髪スカルププロ

頭皮環境を荒らさずに、
髪と地肌に元気を与えてくれるから、
肌の弱い体質の方にも人気のスカルプシャンプーなんです。

さらに嬉しいのが、白髪を減らす成分「ヘマチン」配合で、
気になる白髪を改善してくれる♪

「haru黒髪スカルププロ」は既に1年以上愛用する
お気に入りシャンプーになっています。

haruシャンプーを使った時の柑橘系の良い香りが堪らなく心地いい^^

正直なところ、値段は安くないけど、
髪と地肌の悩みが解消されて、
さらに白髪を減らして、元気な髪を育ててくれるんだから大満足です。

公式サイトこちら⇒髪を育てる!haru黒髪スカルプ・プロ


posted by ハル at 06:29 | 白髪が減るシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする