子供の目に染みないシャンプーは良いの?

2014年07月07日

子供用の髪に良いシャンプーで、
目に染みにくいシャンプー」なんて売り文句の商品がありますよね。
あれって、あまり良い意味に捉えない方がいいみたい。

なぜかって言うと、
目に染みにくいシャンプーってことは、
洗浄成分が目に入っても痛みを感じにくいわけですよね。

だからといって、洗浄成分なんだから、
目に入ったままで良い訳がない。

小さい子供や幼児は、
頭を洗うとき、目に入るのを本当に嫌がります。
でもそれは当たり前。
目に入ったらしっかり洗い流したいモノだから、
「痛い!」ってハッキリ言ってくれた方が良い訳です。

さらに赤ちゃんともなれば、
自分から気持ちを伝えられないのだから、
泣いて教えてくれた方が良いですよね。

たしかに、泣かれてしまうと大変だし可哀想になるけど、
「目に染みづらい・・」の前に、「目に入れないようにすること」。
その方が余程大切ですね^^

ちなみにうちは、
子供3人とも、親の私と同じシャンプーを使っています。
haru黒髪スカルププロ」って言うんだけど、
自然由来成分100%のとてもオーガニックな成分のみのアミノ酸シャンプー♪

弱酸性洗浄成分が頭皮環境を荒らさずに、
優しく洗い上げてくれます *^^*


大人女性の肌荒れや敏感肌など、
地肌の悩みにもおすすめのシャンプーだけあって、
子供たちにも、やっぱり優しいんです。

それでいて、親の私にとっても、
白髪予防の効果もある
健康で美しい髪を末永く維持できる嬉しいシャンプーです^^

公式サイトこちら >> haru黒髪スカルプ・プロ


posted by ハル at 12:02 | 子供の髪に良いシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。