早起きのコーヒーがおいしい

2014年04月05日

早起きした時の温かいコーヒーがとても美味しい。

朝日が昇る前に起きて、
家の事を片付けながらコーヒーの香ばしい香りが堪らなく良いです。

徐々に白々と明けてくる朝日が眩しいけど、心地いいし、
早起きって本当にいいなって思います。

人間の体は朝日とともに起きて、夕日とともに寝るのが一番良いんだそうです。
本当に大昔の人間の祖先が誕生してからずっと変わらず、
体のリズムはそう出来ているんだとか。

確かに、早起きすると夜眠くなる時間が本当に早いのですが、
それがとても良い事なんだと思うと、安心します。

起きて少し経った時の頭の冴え様は、
1日のうちでもっとも高速に回転して、
いろんな物事をスマートに解決してくれます。

会社に勤めていれば難しいこともありますが、
早起きしてお昼に少し昼寝をするのが私には一番健康で、
良いリズムなようです。

そうそう、昼寝も思考の回復や、
体の調整にとても良い役割があるそうですよ。
でも30分程度が良いみたい。
あまり長く寝ると、逆に思考が鈍ってしまうそうです。
posted by ハル at 05:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

