30代40代の白髪染めは早い?haruシャンプーで染めずにケア

2016年02月22日

30代40代で初めて白髪染めを使おうと
思っている方も多いのではないでしょうか。

白髪染めって、初めて使う時はどうしても、
老けてしまった・・」と感じてしまいます。。

美容室で白髪染め施行

そもそも“白髪”ってどうして出来るのでしょうか。

現在のところ、正確な理由は分かっていないようです。
ただ、できる原因はいくつか挙げられます。

・加齢
・疲労やストレス
・食生活と気候
・遺伝
・体の病気

白髪のでき方や増え方には個人差がありますが、
これらの要素が一つ、または複数重なって起こってくるようです。

そして、直接の過程として、
毛根にある“髪を黒くする細胞”が弱まって、髪を黒く作れなくなること

もともと髪の毛はすべて、生まれる前は白髪なのだそうです。

もしかしたら白髪は、
ほんのちょっとの影響で起こってしまうものなのかもしれません。

体の病気の原因はどうしようもないとしても、
食生活疲労ストレスなどは、
生活次第でどうにかなりそうなところですよね^^

また、遺伝加齢についても、
肌年齢や筋肉年齢に個人差があるのと同じように、
努力次第で遅らせることが可能な部分かもしれません。

ちなみに、
一度白髪になった毛根はもう戻らないと思っているかも知れませんが、
髪の毛には生え変わる周期があり、
数年から5年前後で新しく変わるとのこと。

そして、生え変わる時に、
髪を黒くする細胞も一緒に新しくなるそうです。

現在、私たちが白髪対策としてできることは、
食生活や生活リズムを正して、頭皮環境を整えることです^^

白髪を減らす成分配合シャンプー白髪を減らす女性用シャンプーとして話題の
haru黒髪スカルププロ」は、
髪を黒くする細胞に作用する“ヘマチン”成分を配合しています^^ノ

そして、
頭皮環境を改善する、髪と地肌に優しい
100%天然由来のアミノ酸系シャンプー♪

「白髪染めはまだ早いかも」と思ったら、
頭皮環境を疑ってみるのも良いかもしれません^^

また、「haru黒髪スカルププロ」は優しく洗い上げるから、
白髪染めで染めた髪にも相性が良く、色落ちが少ないです。

haru黒髪スカルプ・プロ配合成分表示

そして白髪染めは、どうしても髪と地肌を痛めてしまいがちなので、
染めたあとに頭皮環境をケアすることも大切。

さらに「haru黒髪スカルププロ」には、徐々に白髪を減らしたり、
増やさない効果
がありますからね *^^*

haru公式サイトこちら⇒綺麗な黒髪に♪haru黒髪スカルプ・プロ

posted by ハル at 05:21 | 30代40代の白髪染め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

