頭皮の乾燥とフケの悩みはharuシャンプーで変わる!

2016年02月18日

頭皮の潤いは頭皮ケアの第一歩


冬になると寒さで乾燥する頭皮。
その乾燥からフケかゆみの悩みも生まれてしまいます。。

なぜ頭皮が乾燥してしまうのでしょうか。

それは、「地肌もお肌のお手入れと一緒で潤いが大切」ということです!
といっても、化粧水や美容液などで頭皮を潤いケアする訳ではありません。

地肌の潤いを自ら奪ってしまっている原因が
シャンプー”ということが多いのです。

毎日、髪の毛と頭皮を洗うのはシャンプーです。
でも、そのシャンプーで清潔を保っていると思っていたのが、
実は潤いを奪っているということ。。

お肌の洗顔の場合、
通常、洗顔料の後にしっかりと保湿しますよね。

でも、頭皮はシャンプーしてもそのままなんです。

保湿できるシャンプーharu!


シャンプーは洗浄成分によって3つの種類があることをご存知でしょうか。

・高級アルコール系(石油系)洗浄成分
・石けん系洗浄成分
・アミノ酸系洗浄成分

この3種類のうち、市場に出回っているものの大半が石油系です。
原料も安価でリーズナブルに手に入るシャンプーだから、
テレビCMなどの大手メーカーなどもほとんどがここに入ります。

その他、無添加シャンプーなどに多い石けん系も
比較的市場で入手できるシャンプーですね。

この2つが今までのシャンプーの常識でした。
でも、これらのシャンプーは洗浄力が強すぎると言われ始めています。

「シャンプーはしっかり洗える方がいいんじゃないの?」

問題なのは、石油系や石けん系は必要以上に皮脂を取り過ぎてしまい、
頭皮環境を崩して悪化させてしまうこと。

皮脂を取り過ぎてしまうと、
脂性タイプの人は今まで以上の皮脂分泌を促してしまったり、
乾燥タイプは皮脂の分泌がしづらい状況に。。

また、石油系も石けん系も“アルカリ性性質”を持ったシャンプー。
頭皮環境自体がもともと“弱酸性”なので、
これも環境を悪くする要因の一つに挙げられています。

アミノ酸系洗浄成分は弱酸性で優しく洗い上げる


最近登場したアミノ酸系洗浄成分は、“弱酸性性質”。
汚れや余分な皮脂だけを溶かしながら、
地肌を優しく洗い上げてくれます。

頭皮環境改善には最適のシャンプー成分です。

中でも、女性用スカルプケアとして話題の「haru黒髪スカルプ・プロ」は、
天然由来成分100%ながら、地肌の保湿成分や発毛育毛促進成分、
さらに白髪対策に効果の高い“ヘマチン”成分も配合された、
素晴らしいシャンプーです^^

地肌に潤いを与えながら、徐々に健康な頭皮環境に♪

haru黒髪スカルププロシャンプー

アミノ酸系シャンプーの唯一のデメリットは、
通常のシャンプーの値段よりも若干高価なこと。

これは、原料自体が高価なことに由来するのですが、
そんなアミノ酸系商品の中でも400mlのたっぷりボリュームと、
安心の成分だけの「haru黒髪スカルプ・プロ」が、
巷で人気の理由になっています。

実はアミノ酸系シャンプーの中でも、
地肌に良くない安価な成分などが配合されて、
値段も若干リーズナブルな商品も多くあります。

でも、大切なのは綺麗な髪と健康な頭皮環境に良い商品ということ。
値段をケチることで、効果のないシャンプーにしてしまっては意味がありませんからね^^;

妊娠中出産後の抜け毛白髪に効くharuシャンプー

肌の弱い私も、現在ずっと愛用していますが、
それまではいくつもの商品を試しては頭皮の炎症に悩んでいました。。
環境が悪化する度に臭いなどの悩みも出てきました。

そして「haru黒髪スカルププロ」に辿り着きました *^^*
今まであれほど炎症や臭い、
脱け毛などに悩んでいたのが嘘のようにスッキリです♪

考えてみれば、
お化粧にはお金を掛けるのに、
シャンプーには気を使わないという傾向があるように思います。

でも、髪の状態って見た目年齢に大きく影響するもの。

頭皮環境の悪い状態を続けると、
脱け毛や薄毛、白髪などの原因になると言われています。

だから、髪や頭皮だってしっかりとケアしてあげないとですよね♪

公式サイトこちら⇒健康な髪に♪haru黒髪スカルプ・プロ

ちなみにharu黒髪スカルププロには、
ミノキシジルの約3倍効果が話題の育毛成分キャピキシル配合で
男性ユーザーも多い育毛シャンプーです^^

posted by ハル at 08:32 | 頭皮の乾燥とフケを改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。